プロフィール

かこ

Author:かこ
ラグナロクオンラインsara鯖で活動中。
主にGvレポなどを・・・

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



アイスタイタンカード検証

モロクパッチで色々と面白そうなカードが実装されたわけですが、
その中でも手頃に手に入ったアイスタイタンカードの発動率を検証してみました。

アイスタイタンカード  靴
VIT + 2  物理、魔法ダメージを受けた時、一定確率で 10秒間 DEF + 10。


2PCと知り合いの手を借りてPvにて近接物理、遠距離物理、魔法の三種類の攻撃を各1000回
試行してみました。

まずは近接物理。
自分の騎士にアイスタイタン靴を装備させて拳聖で延々とペチンペチン・・・
まぁSSなどは撮っていないので結果だけ

4/1000

なんともまあのっけから使えない感がひしひしと・・・

次は遠距離物理、知り合いのハンターにお願いしてこれまたペチンペチン・・・

3/1000

あ・・・あれ・・・?また1%未満ですか・・・これはやっぱり使えない子なんじゃあ・・・

最後の望みを託し魔法攻撃、My廃WizでSG1で10HIT×100セット。

5/1000  \(^o^)/使えない

三種類試してみましたが魔法、物理攻撃による発動率の違いはなさそう、どちらも1%以下かと・・・
確率的にも狙って出すのは難しく、狩りでこれを使うくらいなら初めから他の靴を履いたほうがよさそうですね。
アイシラカードなどはかなり高い確率で発動するらしいのでもしかしたら、と期待していたのですが・・・買って2時間もせずにお蔵入りする運命になりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1000回ってどんだけ!

3000回 >_<
すごすぎです

おもしろい記事でした。
アイスタイタンCは気になってたので、参考にさせてもらいます。
ホドレムリンCはどうでしょうか? 気になるのですが

>>こもじ
割とそんなに時間かからなかったよ・・・!

>>ななしさん
ホドレムリンも手に入れたので今度検証してその記事も載せてみようと思います。
